スポンサーリンク

【花巻市】カレーだJリゾート【魅惑の宇宙カレー】

飲食店
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、はなまるです😀

2024年7月7日、カレーだJさんの店舗がリニューアルし、店名も『カレーだJリゾート』と生まれ変わりました☆

普段キッチンカーやワンデーシェフのお店で商品を提供しているので、こちらの店舗は木曜日のみの営業となっているんです。

平日は私も仕事で行けなかったのですが、お盆休み中に訪問するチャンス!!

やっとこさ行ってきました😊


スポンサーリンク

カレーだJリゾート

お店に行ってみた

こちらが旧店舗の裏側にできた新しい建物『リゾート』です。

こちらの建物は店主じろーさんの手作り。

早速中に入ってみます。

中はこんな感じ。

席はカウンター4席、2人掛けテーブル2席と大きくはありません。

バーカウンターも設置されていて、こちらは海の家に来た感覚に陥ります🌊

店主じろーさんは、ドラマ『ビーチボーイズ』の大ファン。それに出てくる海の家をイメージしてカレーだJや、隣接している現・モヒカン食堂を作ったようなんです。

この日はオープンしてわりとすぐの時間に行きましたがすでに満席。

早速注文、何にしよう?と普通ならなりますが、カレーだJリゾートさんはメニューが1種類のみとなっています。

う、宇宙カレー?!なんじゃそりゃ??

黒板の説明にも詳しく書いてはいるのですが、ワンプレートに3種類のカレーとスパイス料理、ドリンクが付いてくるようです。

本日のカレーの説明がないのでそれは出てくるまでのお楽しみです。ドキドキワクワクです💗

少しすると店主のじろーさんがお水を持ってきてくれました。

「待っている間こちら読んでみてください!」と渡してくれたのはこちら…

カレー図鑑!!

こちらも店主じろーさんの手作り。この紙、よく見たらお米の袋でした😲

手でちぎって作られているところがいい味を出しています。

中はこのような感じで、カレーだJさんで出されているメニューについての歴史が写真付きで説明されていました。

『お茶カレー』、すごく気になります…どんな味なんだろう?

これを読んでいるだけで、よだれ出てきちゃいました(笑)

カレー図鑑を読んでいると…

「お待たせしました!」の声が😍

実食してみた

デデーン!!

大きなプレートにカレーや付け合わせがこれでもか!と言わんばかりに乗っています。

店主じろーさんが丁寧に本日のカレーについての説明をしてくれました。

プレートに乗っているもの

・梅干しカレー

・野菜たっぷりグリーンカレー

・ラッサム(日本でいうみそ汁のような日常的に飲まれているスープ)

・酢漬けの卵

・アチャール(日本でいう漬物のような付け合わせ)

・ゴーヤのサラダ

・ごはん

・揚げせん

・トマト、レモン

この日のプレートはこのようなメニューでした。

それに加えてドリンクは…ヨーグルトラッシー

絶対間違いないやつ~!

いただきます!

こちらが梅干しカレーです。

カレーだJさんと言ったら!なカレーです🍛

お子様でも食べられる辛さゼロのキーマカレーに刻んだカリカリ梅がトッピングされているんです。

梅干しとカレーの組み合わせってどうなの?って疑いながら食べてしまったことを後悔。

合うんですよ、これが!

カリカリ梅の食感がいいアクセント。

野菜たっぷりグリーンカレーは、ココナッツミルクの甘みを感じたあとに辛さが追いかけてきます😀マイルドな辛みです。

ラッサムというスープはカレーとは違うものの、トマトの酸味とピリッとするどい辛みがやって来ます。

南インドでは日常的に飲まれているスープのようです🙂

付け合わせも食べてみました。

「卵は少しクセがありますよ~」と言われましたが、全然気になることありませんでした🙂

アチャールに関してもそう。

スパイスの味とかクセが強いのかな?と思いましたが、食べやすくとてもおいしかったです😋

ひと通りカレーをいただいてから、ごはんにレモンをかけるとさらにおいしくなるよと言われたのでかけて食べてみました。

ピピーン!

味変わりました!こんなに違いが出るものか!?と衝撃⚡️

ぜひ皆さんにもこの違い、味わってみていただきたいです🤩

そうそう!こちらのお店、窓がなくて自然の風・自然の音を感じながらカレーを食べることができます。

この日は暑かったものの、心地いい風が時折吹いてきて、不快な暑さは感じませんでした。

たまには田園風景を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすのもいいですね☆

店舗詳細

・店舗名…カレーだJリゾート
・住所…花巻市高木第10地割30ー3
・営業時間…毎週木曜日 11:30~15:00
・定休日…木曜日以外
・駐車場…あり(モヒカン食堂さん裏の砂利スペースがカレーだJさんの駐車場です)
・店舗SNS…インスタグラム(@currydaj)・フェイスブックはこちら

※駐車場についての注意点

狭いので混雑時は店主さんの誘導に従って駐車して下さい。

他のお客様の車が出られない・入れない場合、途中で車の移動をお願いされることがあります。ご協力よろしくお願いします。

店舗前の舗装している駐車場は『モヒカン食堂』さんの駐車場となっています。

カレーだJさんのカレーは木曜日以外いつ食べられる?

カレーだJリゾートの営業日は木曜日のみの営業となっていますが、もちろん他の曜日でもカレーを食べることは可能です!

毎週月曜日(お休みの日もあります)

花巻市東和町『ワンデイシェフの大食堂』出店 11:30~14:00

出店スケジュールはこちらかカレーだJさんのインスタグラムでも確認できます。

キッチンカー出店

イベントがある日はキッチンカーで出店していることが多いです。

県内各地のイベントに出店しています。

『ホームだJ』という自販機が店舗前に設置されている

冷凍自販機ですが、おうちでカレーだJさんのカレーを楽しむこともできます🍛

価格は500円~800円。並んでいるカレーを見ると、ライムカレーとかヨーグルトチキン煮込みカレーとかおうちではなかなか味わえない、カレー屋さんならではのラインナップです。

これをおうちで食べられるなんて😍

そして「当たりもある…!?」あるんですか?!

気になりますね🤩

ふるさと納税で全国どこでも食べられる!

なんとカレーだJさんのカレーが花巻市のふるさと納税返礼品で食べることができるようです!

単品2食セットもあるようですが、お得に食べられる4種類セットを紹介します。

①レモンカレー
②ヨーグルトチキン煮込みカレー
③ポーク・D・カレー
④ポーク・D・J・キーマカレー

上記4種類が一箱に詰まってあなたのおうちにお届けされます☆

ぜひ食べてみませんか?


まとめ

今回は『カレーだJリゾート』さんについて紹介しました。

実はこのリゾートの建物、1度壊れちゃっているそうです😅

屋根までできあがり、ほぼ完成状態で酒盛りをした翌日に崩壊!

基礎からしっかりと作り直し、今の形になりました☆というお話を聞くことができました😂

基礎、大事ですね!

今後は、お客様には食べ物飲み物を持ち込みで、楽しんでもらえる場所を貸し出し提供を計画もしているそう。

店主じろーさんの野望は宇宙のように広い!

これからも素敵なカレーを作っていって欲しいです😊

ごちそうさまでした😋

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました