スポンサーリンク

【花巻市】2023年10月にオープンの人々が集うカフェ『BOUNCY』に行ってみた。

飲食店
記事内に広告が含まれています。

2023年10月。車を走らせていると「10月◯日オープン」と書かれた看板を店前で発見!

「ここ、前は別のお店だったけど新しいお店が入ったんだなぁ〜気になる!」と思っていたお店さんでした。

それから約3ヶ月…正月休暇もそろそろ終わりに近づいた平日、ふとこちらのお店のことを思い出し、調べてみるとInstagram発見!

「1月5日から営業開始」との文字を見て、新年営業開始日にお邪魔してみました。

スポンサーリンク

BOUNCY(バウンシー)

場所

花巻市吹張町商店街の中のお店さんです。

道路反対側には『花巻信用金庫 本店』があります。

この付近は駐車場がない、あっても駐車スペースが少ないお店が多いです…

こちらのお店の駐車場は隣のクリーニング店と共有していると思われます。が、とても狭いです。

お店から歩いて5分くらいの場所にコインパーキングがあるので、そこを利用するのをオススメします!

コインパーキング情報

第一興商 ザ・パーク上町駐車場

8:00〜20:0030分/100円
20:00〜8:00120分/100円
最大料金20:00〜8:00 最大400円
入出庫可能時間24時間
料金体系など

営業時間

・ランチタイム…11:00〜15:00(ラストオーダー…14:30)

・ティータイム…14:30〜17:00(ラストオーダー…16:30)

・定休日…月曜日

(開店時間の変更や臨時休業もある為、Instagramを確認してから行くと良さそうです)

予約の場合のみ、夜営業の貸し切りも可能

普段昼営業だけですが、土曜日のみ予約すれば、夜に貸し切り営業もできるみたいです。

この日も来店したお客様が、地区の集会で使いたいと予約の相談をされていました。

カウンター奥にお酒が並んでいたのですが、メニューにはお酒の項目がなく…なんでだろう?と思っていましたが、こういうことか!と理解できました(⁠•⁠‿⁠•⁠)

店内の様子

カウンター

店内は木の温もりを感じる内装です。

席はカウンター3席、2人がけテーブルが4つととてもこじんまりとした作りの為、1人〜2人の少人数で行くのがオススメ!

店内には赤ちゃん用のハイチェアが1つありましたし、お子様用の食具を貸してくださいました。

お手洗いは店舗奥に男女共用のトイレが1つあり、広めの作りです。トイレ前に段差が3段くらいあり、トイレへの入口のところがすごく高い段差になっている為、足腰悪い方は使いづらいお手洗いとなっていました。

また、オムツ交換台はありませんでした。

メニュー

主なメニュー

・バウンシーパスタ(サラダ・スープ付) 1300円

・スペシャリティカレー(サラダ・スープ付) 1350円

・ガーリックシュリンププレート(スープ付) 1300円

・ロコモコプレート(スープ付) 1000円

・スキレットパンケーキ(直径13cm) 660円

・コーヒー(アイス・ホット) 450円

・キャラメルラテ(アイス・ホット) 550円

・BOUNCYフラッペ Mサイズ650円~680円 Sサイズ350円~380円

上記以外にももちろんメニューはあります!

肉系メニュー・魚介系メニューのバランスが取れていていいなと思いました(⁠•⁠‿⁠•⁠)

『スペシャリティカレー』は東京にある有名店のレシピで作ったメニューとのこと。私が訪れた日は多くのお客様が注文されていたので、人気が高いメニューのようです(⁠・⁠∀⁠・⁠)

ほとんどのメニューがテイクアウト可能というのも嬉しいです!

今回注文したメニュー

今回は私と子どもの2人で伺いました。

私はバウンシーパスタとチョコレートフラッペSサイズ、子どもはロコモコプレートとストロベリーフラッペSサイズを注文しました。

バウンシーパスタは、メニューを見ると「レモンを使用したオリジナルソース」と書いています。

あとはなんと言ってもエビ!私はエビが大好きなので、メニュー見た瞬間に「これだ!」となりました。

キッズメニューがなかったので、子どもにはロコモコプレートを注文しました。

バウンシーパスタ
ロコモコプレート

パスタにはサラダとスープ付き、ロコモコプレートにはスープが付いてます。プレートにはデザートまで!盛りだくさんです(⁠•⁠‿⁠•⁠)

パスタはレモンが効いていておいしい!

子どもにもおすそ分けしましたが、「おいしい!」と言って食べてくれました。

エビも大きくてプリプリ!食べごたえありました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

ロコモコプレート注文した子どもはハンバーグが気に入ったようで、わりと大きめなハンバーグでしたがペロリと食べてしまいました(๑´ڡ`๑)

フラッペ

スイーツ代わりに注文したフラッペはSサイズとMサイズ、2種類あるのがありがたい!

某有名チェーン店だとトールサイズの1サイズだけなので、ご飯後だと少しボリュームありすぎてしまうけど、そんな心配いりません(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

Sサイズは子どもでも飲みきれるサイズだけど、しっかりボリュームはあります!

「クリームたくさん入ってしまいました」と申し訳無さそうに店員さんが運んできてくださいましたが、クリームはなんぼあってもいいですからね!サービスありがとうございました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

店舗詳細

・店名…BOUNCY(バウンシー)

・住所…花巻市吹張町9-15 1階

・連絡先…090-2411-1056

・店舗SNS…インスタグラム @bouncy._cafe

まとめ

2023年10月にオープンしたばかりのお店『BOUNCY』さんを紹介しました。

店員さんやオーナーさんの人柄が温かいからか、ご近所の方やお知り合いの方も多く来店。人と人との交流の温かみを感じることができたお店でした!

PayPayの支払いができるので、花巻市でPayPayポイント還元が行われる時は対象店舗になる可能性が高いお店です。

ぜひ訪れてみてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました