スポンサーリンク

【花巻市】中華そば 麺一太郎がオープンしたので行ってみた【2024年1月オープン】

飲食店
記事内に広告が含まれています。

とある土曜日。いつものようにX(旧Twitter)を見ていたら、フォローしている方のツイートに「オープンしました!」との情報が!

即行動!ということで、翌日行ってきました!!

スポンサーリンク

麺一太郎

外観

場所

花巻市湯口にあるクレー射撃場のすぐ近く。

ファミリーマートと、田舎laboという雑貨屋さんと同じ敷地内にオープン。

以前もラーメン屋さんだった所で、同じ店舗名のお店でしたが、別の方が新しく始めたお店の様です。

営業時間

・営業時間…10:00~18:00

(なくなり次第閉店の可能性あり)

・定休日…月曜日

店内の様子

カウンター9席、2人がけテーブル2つ、4人がけテーブル2つと決して大きくはない店舗です。

トイレは見当たりませんでしたが、手洗い場はありました。

子ども用のイスはなく、お椀やフォークも用意されていませんでしたが、ライス用の茶碗を貸してくださいました。

まだオープンしたて。お子様用品はこれから準備を検討してくれるかもしれません。

メニュー

主なメニュー

・中華そば 醤油 750円

・中華そば 味噌 850円

・チャーシュー麺 醤油 950円

・チャーシュー麺 味噌 1050円

大盛り各種+100円

今回注文したメニュー

今回は私と子どもの2人で伺いました。

子どもは醤油、私は味噌を注文。中華そばの味噌ってあんまり聞かないのでどんなものか楽しみ((o(´∀`)o))

中華そば 醤油

まずは中華そば 醤油が来ました。

具材が太めのメンマ、チャーシュー、のり、ねぎ。

オーソドックスな中華そばです。

スープはちょっと濃いめでしたがおいしかったです(⁠•⁠‿⁠•⁠)

中華そば 味噌

味噌も細麺でちゃんと中華そば!

具材はのりが細かいのりに変わります。

通常の味噌ラーメンと違って、中華そばらしくあっさりしていますが、おいしい!

私は醤油より、味噌の方が好きな味でした(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠⁠♡

子どももおいしかったようで、完食!

「おなかがおいしくなった!」と満足したであろう言葉を発してました(笑)

店舗詳細

・店名…麺一太郎

・住所…岩手県花巻市湯口蟹沢16

・駐車場…あり(大型トラックも停めることができます)

支払い…現金、PayPay

・店舗ホームページ…こちら

まとめ

今回はオープンしたてのラーメン屋さん『中華そば 麺一太郎』さんを紹介しました。

味噌味の中華そばってなかなか見たことなかったですが、いいですね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

細麺好きなので、私にはとても好みなお店でした(⁠•⁠‿⁠•⁠)

以前は朝ラーメンもやっていましたが、現在は中止してしまったようです。

花巻市では数少ない朝ラー実施店舗でしたが残念です。

こちらのお店の近くには『花巻南温泉郷』があります。

入浴前・入浴後の腹ごしらえにいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました