スポンサーリンク

【花巻市】定食と喫茶 ナオミさんでモーニング食べてきました【2024年2月22日オープン】

飲食店
記事内に広告が含まれています。

とある日。Instagramを見ていたら、「2月22日オープンするようです」とフォローしている方のストーリーで情報が入ってきました。

早速場所を確認…え!?こんな所に!!と。だって、そこは車屋さんの敷地内なんですよ。

気になったので、早速お邪魔してきました( •̀ ω •́ )✧

スポンサーリンク

定食と喫茶 ナオミ

場所

場所は、車の販売や整備などを展開している『花巻マツダ』さんの敷地内。

DRIVISTAと書かれた建物の2階にナオミさんがオープンしました。

1階はフリースペースになっているそうです。

駐車スペースは青いコーンが目印

かわいい店舗ロゴがついてます

駐車場は店舗専用が3台分となっていて、青いコーンがあるところが駐車スペースです。

他にも駐車スペースはありますが、車屋さんの駐車場の為停める事ができません。

他駐車スペースの無断使用はおやめくださいね!

営業時間

営業時間→7:00~16:00

定休日→日曜日

※お休みや営業時間が変更になる可能性があります。

来店前に店舗のInstagramを確認することをおすすめします。

店内の様子

店内

光が差し込んで、非常に明るい店内です。

席は16席。すべてカウンター席となっています。

テーブル席がなく店内も小さめの為、少人数での来店をおすすめします。

また、子ども用のいすはありません。お子様連れでの来店は難しいと思います。

店内には、マンガ本が少し置いているのが確認できました。

コーヒー飲みながらマンガを読んでリラックス…最高そうです☆

店内のイラストもかわいいです☆

メニュー

メニュー(2024年2月現在)

7:00~10:00まではモーニングメニューで、肉すい・肉うどんを食べる事が出来ます。

白ごはんは別料金となります。

納豆やふりかけが用意されていたので、白ごはんを注文するとついてくると思われます。

そして、モーニングコーヒーは200円で飲み放題のようです。安い!

11:00~はランチメニューやデザート、スペシャルティコーヒーを注文する事ができます。

ランチメニューやデザートは今後変更や種類追加がある模様。

店主さんのおすすめはトンテキのようです(*^▽^*)

帰りに「トンテキも食べに来てください」と声をかけていただきました。

トンテキ…なんて素敵な響き☆

ぜひ、ランチ時にもお邪魔したいです(⁠・⁠∀⁠・⁠)

今回注文したメニュー

肉うどん

今回は私1人でモーニングの時間帯に伺いました。

肉すいと肉うどんで悩み、肉うどんを注文。

メニューにも書いていますが、お出汁は店主さんの地元・三重県四日市にあるお店さんのレシピをアレンジしたようです。

楽しみに待っていると届きました~

ボリューム満点!朝から重そう…失敗したかな?と思い食べてみたら、びっくり!

あっさりしていてとてもやさしい味。お肉の油っぽさもほとんど感じることなく、朝でも食べやすかったです(╹ڡ╹ )

うどんは箸で持つと切れてしまうほどやわらかめ。

これには理由がありまして…

①花巻市内の製麺所のうどんが元々やわらかめ

②三重県にある『伊勢うどん』は麺がやわらかめの為、それをイメージした

③朝なので、硬めのうどんよりもやわらかいうどんの方が消化にも優しい

とのことでした(. ❛ ᴗ ❛.)

最初はこの柔らかさに食べ慣れていなかったので「茹ですぎ?」と思ってしまいましたが、店主さんの思いやイメージが込められていた事を知ることができました。

気付けばスープも完飲していました☆ごちそうさまでした!

後日、主人がランチを食べて来ました!

私のブログを読んだ主人が、後日私も気になっていた『トンテキ』を食べに行ってくれました!

セット内容が、トンテキ・ご飯・味噌汁・小鉢2種・納豆というボリュームの良さ!!

こんなにトンテキは分厚いのに柔らかく、食べ応え満点だったそうです☆

ランチメニューは日によって、メニューによって食数が限定されますので、早めの時間帯に来店するのをおすすめします(*^▽^*)

 

店舗詳細

・店舗名…定食と喫茶 ナオミ

・住所…花巻市下似内17-81-3

・連絡先…070-4812-3020

・支払い方法…現金のみ

・店舗SNS…Instagram(@setmeal_and_cafe_naomi)

まとめ

今回は先日オープンしたばかりのお店、『定食と喫茶 ナオミ』さんを紹介しました。

朝からおいしい肉うどんを食べる事ができて最高でした!

基本的には店主さんおひとりでの営業の為、お待たせしたり、混雑時は入店を断る場合もあるそうです。時間と心に余裕を!

コーヒーは基本的にはモーニングの時間はモーニングコーヒー1種類の様ですが、時間に余裕がある時はスペシャルティコーヒーをモーニングでいただくことも可能なようです。

店主さんに相談してみてくださいね(*^-^*)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました